HOME>アーカイブ>イタチに侵入されたら駆除を!費用がかかってもやる価値は十分ある

駆除だけじゃダメ!

イタチは駆除をするだけではなく、侵入経路を塞ぎ再侵入できなくすることが大事です。

自分で簡単にできる対策方法

いたち

燻煙材を使う

イタチ用がなければ、ネズミ用の燻煙剤を使い、煙や匂いで駆除します。

大きな音を鳴らす

騒音ぐらいの大きな音をイタチの巣の近くで鳴らし、驚かせて駆除します。

忌避剤を置く

市販の忌避剤や漂白剤、木酢液など、イタチの嫌がる臭いで駆除します。

点滅灯とアルミホイル

イタチは光るものが苦手であるため、点滅灯とアルミホイルを巣の近くで点灯させると駆除できます。

侵入経路を塞ぐ

侵入経路が分かっている場合は、イタチが棲家を出たことを確認した後、金網で塞ぐと駆除できます。

駆除に掛かる費用を抑えられる!

これらの方法で追い出すことができれば、駆除費用を浮かせることができます。

イタチ寄せ付ける場所と寄せ付けない場所の違いとは?

イタチの好む場所

餌場が近く、天井裏や軒下など日の当たらない場所を好みます。

イタチの嫌う場所

光が当たったり、強い臭いのする場所は嫌います。

イタチに侵入されたら駆除を!費用がかかってもやる価値は十分ある

イタチ

気になる費用をチェック

イタチの駆除を専門業者に依頼する費用は、イタチの数や被害状況によっても変わりますが、2万円から10万円が一般的です。高いようにも感じますが、野生動物の習性や侵入経路は、素人にはなかなかわからず、自力で駆除するのは大変です。また、業者は駆除するだけでなく、清掃や消毒もしてくれるため、衛生面においても安心です。

イタチ駆除依頼で気になることを解決!

イタチ

イタチが住み着いてから体が痒いのはなぜか?

イタチに寄生しているノミやダニが、家屋内で増殖している可能性があります。

超音波で駆除できるか

初めのうちは警戒してなりを潜めますが、慣れてくると元通りに活動し始めます。

イタチ駆除にかかる時間はどれぐらいか?

家の大きさなどにもよりますが、4時間から5時間かかるのが一般的です。

イタチはどこから侵入するのか?

換気口や水きりの隙間、給湯設備の取り込み口など、3センチぐらいの隙間があれば侵入します。

イタチがいることにより衛生面に問題はあるか?

イタチの糞が害虫や病原菌の媒介となり、衛生面を悪化させます。

広告募集中